2020年3月21日土曜日

【国立デブレツェン大学】合格体験談

丹野 カウアンネさん
国立デブレツェン大学 医学部
(四日市メリノール学院)







【マナビスに通って良かったと思うのは、どんなところですか】
高校三年生のとき、数学演習の授業で確実に学力が上がったと感じました。以前は時間を掛けて解いていた問題もすらすら解決できたり、友達に教えたりすることも前より簡単になりました。

【学力を上げるために効果的だった講座名とその理由について教えてください。】
・数学Lv.2
この講座を受けることで基礎力が高まりました。さまざまなパターンの問題を解いてゆくことで、問題の流れなど覚え、数学の学力が上がりました。
・総合化学
この授業を通して化学での理解力が向上しました。問題もかなりの難易度だったので、内容を理解した後に問題演習をしました。

【部活について教えて下さい。】
写真部 週二日 三年生一月頃引退
部活はかなりゆるく、いつも行く必要はなかったが、写真の提出や何かの手伝いのときだけ参加し、勉強に支障が出ないように計画を立てました。

【同じ大学を目指している後輩へ、メッセージをお願いします!】
センター試験の6~7割を目安とし、生物では生命体、化学では有機・理論だけで十分です。また英語は完全にTOEFL形式でした。面接時間も短く、自分が最も言いたいことを話せる機会を作ることも大事でした。


【担当アドバイザーより】
理系科目の学力を伸ばすためにマナビスに入会した丹野さん。将来は医者になる目標を持ち、1年間よく頑張りましたね。苦手科目の勉強を後回しにすることなく、コツコツ頑張っていたのを覚えています。そしてこれから海外での生活が始まりますね。日本に帰ってきて医師として働く姿を楽しみにしています。




☆★☆河合塾マナビス四日市校公式LINEアカウント☆★☆
最新のマナビス情報を発信中。ぜひ友だち登録お願いします!
友だち追加