2020年3月21日土曜日

【広島大学】合格体験談


広島大学 経済学部
若林大河さん
(四日市高校)

【マナビスに通って良かったことは】
映像授業なので自分の都合の良い時間帯に勉強することができて良かったです。英語の授業をできるだけ毎日受けるようにしたおかげでセンター試験の文法問題を安定して点が取れるようになりました。冬休みは9時から開いていたので正しい生活リズムで勉強サイクルをつくっていくことができました。面談が月に一回あるので大学のことをより深く考えることができました。


【担当アドバイザーより】
入会時、「勉強習慣ほぼ0」のところから、「ほぼ毎日勉強」というプランを提案したので実は心配していましたが、淡々と着々と消化していくので関心していました。それでも夏までは模試の成績も思わしくなく、志望校を1ランク下げたりもしましたが、2学期から成績が急上昇!最終的にもとの志望校に逆転合格しました!本当におめでとう!




☆★☆河合塾マナビス四日市校公式LINEアカウント☆★☆
最新のマナビス情報を発信中。ぜひ友だち登録お願いします!
友だち追加