2020年3月21日土曜日

【金沢大学】合格体験談



渥美 来斗くん
金沢大学 理工学域
(四日市南)






【マナビスに通って良かったことは?】
僕がマナビスに通って一番良かったと思う教科は物理です。もともと物理は得意意識があったのですが、自分が足りなかった基礎知識を詳しくわかりやすく先生が教えてくれるので、マナビスで講座をとってとても助かりました。

【具体的なエピソードを教えてください。】
センター利用という出願を知ることができた。

【効果的だった講座は?】
ハイレベル物理(理由:不足していた基礎を補えた。)

【部活について教えてください。】
部活:サッカー部
活動頻度:週4日
引退時期:2年生6月ごろ


【担当アドバイザーより】
早い時期に部活を引退していたということもありますが、入会(高2の秋)当初から映像授業のメリットを生かして授業を進め、かなり早い段階から問題演習を進めていくことができていました。志望校についてはかなり迷いましたが、最後は自分で決めた志望校にしっかり合格。ぜひ大学生活楽しんできてください!




☆★☆河合塾マナビス四日市校公式LINEアカウント☆★☆
最新のマナビス情報を発信中。ぜひ友だち登録お願いします!
友だち追加