2021年3月1日月曜日

合格体験談2021 【三重大学】


三重大学 医学部 医学科
長尾 奏花さん
(暁高校)

【マナビスに通って良かったことは?
私は、高校1年生から2年生の夏まで留学をしていたので、帰国した当時は、周りとの差も大きく、授業にも遅れをとっていました。しかし、マナビスでは、自分のペースに合わせてピンポイントに勉強をすることができたので、焦ることなく苦手な所も克服していくことができました。また、得意な分野はレベルの高い講座を受けることで、より理解を深めることができました。個々のスキルに合った勉強をするのに、マナビスは最適だと思います。

【マナビスに通って良かったことで、具体的なエピソードを教えてください。
マナビスの講座を何講目までやるという自分の目標をつくることにより、勉強するのにおいて、わかりやすい指標がたった。

【効果的だった講座は?

・共通テスト対策 生物:とても分かりやすく、問題をどういう視点から考えるかも解説してくれた。





☆★☆河合塾マナビス四日市校公式LINEアカウント☆★☆
最新のマナビス情報を発信中。ぜひ友だち登録お願いします!
友だち追加