2021年3月3日水曜日

合格体験談2021【名古屋大学】





名古屋大学 医学部
小原 一乃さん
(四日市高校)

【マナビスに通って良かったことは?
私がマナビスに通って良かったと思うことは自分が弱い部分に集中して取り組めたことと勉強のスケジュールを立てやすくなったことです。マナビスに通い始めたのは3年の秋頃で遅かったのですが、苦手だった分野に対して自信を持てるようになりました。面談も月に2回のペースであったので受講を計画通りに進めようと思うようになり、自分の学習リズムが完成したので良かったです。

【マナビスに通って良かったことで、具体的なエピソードを教えてください。
アドバイスタイムがあったので受講したままではなく、しっかりと自分のものにしようという意識が持てました。

【効果的だった講座は?
英文読解攻略:長文が苦手だったが、ポイントを押さえながら読めるようになり、読解スピードが速くなりました。

【部活について
部活:山岳部
活動頻度:週5日
引退時期:3年生6月頃
部活を続ける際に気を付けていたこと:基礎の部分だけは絶対に理解しておくようにしていました。

【同じ大学を目指している後輩へ
自分の中で譲れないものを明確にしておくことが大事!



☆★☆河合塾マナビス四日市校公式LINEアカウント☆★☆
最新のマナビス情報を発信中。ぜひ友だち登録お願いします!
友だち追加