2020年3月21日土曜日

【早稲田大学】合格体験談


中濱乃愛さん
早稲田大学 政治経済学部
(高田高校)

【マナビスに通っていて良かったと思うことはどんなところですか?】
河合塾マナビスに通って良かったことは、学習習慣がきちんと身についたことです。私は入会してから毎日マナビスに来て受講に取り組んできました。Everydayマナビスを合言葉に自然と学習習慣を身に付けることができました。また授業後のアドバイスタイムは、自分の理解度を高めるのにとても役立ちました。さらに、マナビスで出会った友達を通じて、より自分の学習意欲を高めることができました。支えて下さった人に感謝の気持ちでいっぱいです!

【具体的なエピソードを教えてください。】
Everydayマナビスを心がけていたため、自然と学習の習慣が身に付き、着実に学力が付きました。また、息抜きのアドバイザーさんとの会話が楽しく、塾に行くのが苦ではなかったです。

【学力を上げるために効果的だった講座名とその理由について教えてください。】
総合数学ⅠAⅡBLv.4:私はこの講座を春~夏休みにかけて受講しました。夏休み中にこのテキストを何度も何度も解き直した結果、偏差値が62から73までアップしました。このテキストで解いた問題が模試に出ることがよくあったので本当に感謝です。
現代文Lv.5:私は現代文がとても苦手で、マナビスに入る前はセンターで半分くらいの点数しか取れなかったのですが、現代文Lv.3・4,5を通じて評論ではほぼ満点近く取れるようになりました。Lv.5では、Lv.3・4で得た知識をさらに深めることができます。

【同じ大学を目指している後輩へ、以下の点においてメッセージをお願い致します!】
①入試傾向や具体的な勉強方法 ②その他、合格のためのアドバイス ③失敗談からのアドバイス等
①授業で習ったことはその日のうちに復習する。(特に数学は、3日間連続で同じ問題を解き直す)
②毎日朝から晩までマナビスに行くのが大事。英単語は絶対に鉄壁がいい!
③夏休みに鉄壁をやり続けていたが、夏休み後覚えたと思ってやめたら1か月後ほぼ初期状態に...。


【担当アドバイザーより】
中濱さんは本当によく自身の性格を理解できているな、と感心していました。模試の成績目標や受講のスケジュールなどもがんばってできる絶妙なラインに設定できていたし、勉強をするときにも適度にメリハリを付けながら進めていたので、最後までしっかりとやりきることができたんだと思います。東京での大学生活、楽しんできてください!




☆★☆河合塾マナビス四日市校公式LINEアカウント☆★☆
最新のマナビス情報を発信中。ぜひ友だち登録お願いします!
友だち追加