2020年3月21日土曜日

【名古屋工業大学】合格体験談


原田 璃玖さん
名古屋工業大学 工学部 
(四日市南高校)

【マナビスに通って良かったことは】
僕はマナビスに入塾するのが比較的遅かったですが、映像授業のおかげで、自分に合ったスピードで入試に間に合うように学習を進められて良かったです。また、月に一度のアドバイザーとの面談で入試に関する情報を手に入れたり、不安な時に励ましてもらえてとても助かりました。授業もとても分かりやすく、映像を止めたりできるので、効率よく勉強できました。

【マナビスに通って良かったことで、具体的なエピソードを教えてください。】
セミナーで自分に合った入試の情報を手に入れることができた。

【効果的だった講座名は?】
総合化学演習(理由:解説がとても分かりやすく、基礎から見直すことができた上、入試に必要な応用力を身につけることができた。)

【部活について】
部活:テニス部
活動頻度:週5日
引退時期:3年生5月頃
部活を続ける際に気を付けていたこと:勉強がおろそかにならないようにした。

【同じ大学を目指している後輩へ】
過去問を1回だけで終わらず、何回も繰り返すことが大事だと思います。根気強く、分からないところが分かるようになるまで、勉強することが大切だと思います。


【担当アドバイザーより】
入会後の秋の模試ではすぐに結果が出ないという苦しい状況でしたが、最後までしっかりやるべきことをやり切り、最終的にはセンター本番では最高の結果を出してくれました!さすがです!ぜひ名工大ライフを楽しんできてください!



☆★☆河合塾マナビス四日市校公式LINEアカウント☆★☆
最新のマナビス情報を発信中。ぜひ友だち登録お願いします!
友だち追加