2020年3月21日土曜日

【三重大学】合格体験談


三重大学 教育学部
笠井 菊奈さん
(桑名高校)







【マナビスに通って良かったことは?
マナビスでは自分のペースで受講できるので、その日のやる気に合わせて効率の良い勉強ができたと感じています。受講を頑張って夏の模試で結果が出た時はとても嬉しかったです。「やるときはやる」を習慣にし、勉強することが最も効果的な勉強法だと思います。またアドバイザーの先生には何度も志望校の相談に乗っていただき、的確なアドバイスをいただきました。ありがとうございました。

【マナビスに通って良かったことで、具体的なエピソードを教えてください。
英語の受講をしていくなかで、ただ覚えるだけだと思っていたことが、覚えるコツを知ることができ、英語に対する苦手意識がなくなっていった。

【効果的だった講座は?
英文法・語法 レベル2:文法や文の構造を理解できたから。
現代文 レベル3・4:現代文の読み方を理解し、文章の中で大事な部分とそうでない部分を見分けることができるようになったから。

【部活について
部活:吹奏楽部
活動頻度:週6日
引退時期:3年生4月頃
部活を続ける際に気を付けていたこと:部活は全力でやり、引退してからマナビスに入り、勉強に切り替えました。

【同じ大学を目指している後輩へ
古文、漢文は基本的な問題が多いと思います。現代文は字数は多いですが、解答となるところを見極めれば、書けると思います。

【担当アドバイザーより】
笠井さんは面談で立てた学習計画を必ずやり切る努力家でした。どんなに忙しくても計画通り進められているのが素晴らしかったです。いよいよ大学生活が始まりますね。笠井さんなら、きっと良い先生になると確信しています。




☆★☆河合塾マナビス四日市校公式LINEアカウント☆★☆
最新のマナビス情報を発信中。ぜひ友だち登録お願いします!
友だち追加