2020年3月19日木曜日

【福井県立大学】合格体験談



福井県立大学 経済学部
児玉 朱音さん
(桑名高校)







マナビスに通って良かったことは?】
同じ学校の子たちが通っていたこともあり、気軽に行くことができました。周りが集中して静かに勉強しているので、自分ももっと頑張らないと、という気持ちで取り組むことができました。アドバイザーの方々がいつも不安なことはないかと心配してくださったり、どのように勉強を進めていくかを一緒に考えてくださったおかげで、安心して受験を乗り越えられたので、マナビスに通って良かったです。

【マナビスに通って良かったことで具体的なエピソードは?
受験が近づいてきたころのガイダンスで大体私立は何校くらい受けたほうが良いということや、どのようなレベルの大学をいくつずつ受けるべきかなどを教えてもらえたので役に立ちました。

【効果的だった講座は?
英文法語法:説明がとにかくわかりやすいです。毎回例文をつくって教えてくれるので、自分で文を作るときにも役に立ちます。それと、説明がうまいため聞いていて飽きることがありませんでした。
センター試験対策古典:説明がとても面白くてわかりやすいので、これは受けて損はないと思います。授業の中で古文単語の復習が出来るし、出やすい単語や文法がわかるので良いと思います。

【部活について教えてください。】
部活:競技かるた部
活動頻度:週5日
引退時期:2年生9月頃

【同じ大学を目指している後輩へメッセージ
隙間時間を見つけて英単語の勉強をすることが大切です。
出来るだけ早いうちから時間を見つけてやったほうが良いです。
夜はあまり遅くならないように寝て、朝早く起きて勉強をした方が有効です。


【担当アドバイザーより
結果が出ず苦しい状況でも、児玉さんは自分のペースを保ちながら学習し続けられていましたね。合格本当におめでとうございます!大学生活、思う存分楽しんでくださいね。




☆★☆河合塾マナビス四日市校公式LINEアカウント☆★☆
最新のマナビス情報を発信中。ぜひ友だち登録お願いします!
友だち追加