2020年3月19日木曜日

【愛媛大学】合格体験記


愛媛大学 工学部
田中 来さん
(四日市西高校)






【マナビスに通って良かったことは?】
僕は部活を3年生の3月まで続けたので、効率の良い学習を心がけていました。自分に本当に必要なところを選んで理解するまでやりこめたことでとても効率的に勉強に取り組めたと思います。問題を解いて河合塾マナビスでわからないところを受講する、というサイクルでどんどん苦手がなくなりました。また、学習面以外でも手厚い指導を受けられたことで国公立大学へ進学することができました。マナビスに通って本当に良かったです。

【具体的なエピソードを教えてください。】
苦手科目に関して短期間の受講であるのに、センターまでに目標としていた点数まで上げることができたこと。

【学力を上げるために効果的だった講座名とその理由について教えてください。】
総合物理:物理は公式を使うことができたとしても応用が必要になるので、それをより深く学べたから。
英文法:文法をわかりやすく教えくれたから。

【部活について
部活:自然研究部
活動頻度:週6日
引退時期:3年生3月頃

【同じ大学を目指している後輩へ、以下の点においてメッセージをお願い致します!】
センターの1~2か月前は過去問や問題集を解きわからないところをマナビスで再受講という形だと苦手がどんどんなくなります。

【担当アドバイザーより】
合格おめでとうございます。高3夏休み明けに入学をして一気に学力を押し上げた田中君。面談で立てた学習計画を、さらに前倒しで進めていたのは本当に凄かったです。地元の三重県を離れての生活になりますが、田中君なら大丈夫です。応援しています。



☆★☆河合塾マナビス四日市校公式LINEアカウント☆★☆
最新のマナビス情報を発信中。ぜひ友だち登録お願いします!
友だち追加