2020年3月11日水曜日

【鹿児島大学】合格体験談



鹿児島大学 水産学部
伊藤 穂香さん
(四日市高校)






マナビスに通って良かったことは?】
自分の苦手な教科をとことん勉強できることがマナビスの利点です。私は苦手な英語だけを受講してきました。英語の講座といっても文法や長文、英作文、和訳の講座といったようにバラエティー豊かです。そのおかげで英語の力を総合的に伸ばすことができました。また、英語が以前よりも好きになり、これからも英語の勉強を続けていきたいと感じています。

【マナビスに通って良かったことで具体的なエピソードは?
苦手で模試でも不安定だった英語に力を入れた。部活を引退した後は、ほぼ毎日受講し、自信をつけることができた。

【効果的だった講座は?
英文法語法Lv2:基本から応用まで幅広く、かつ深く学ぶことができました。授業もとても面白く、かつ45分なので集中しやすく効率的に学べました。
上位国公立大英語:長文だけでなく、英作文でよく出る表現も学ぶことができました。また、勉強の仕方も丁寧に教えて下さり、役に立ちました。

【部活について教えてください。】
部活:山岳部
活動頻度:週5日
引退時期:3年生5月頃
部活の時は部活のことだけに集中し、メリハリをつけた。部活は最大限に楽しんだ。

【同じ大学を目指している後輩へメッセージ
勉強中のリフレッシュとして友達と話したり、一緒に勉強することはすごく良いことだがついつい話過ぎてしまうので、時間を無駄にしないために時間を決めることが大切です。

【担当アドバイザーより
伊藤さんは活動量(※勉強、部活、高校生活など)が一番多かった生徒さんです。決めた目標は必ずやり通すことができる努力家でもあります。将来の目標が明確に決まっており、それに向けた生活が本格的に始まりますね。伊藤さんなら、きっと大丈夫です。






☆★☆河合塾マナビス四日市校公式LINEアカウント☆★☆
最新のマナビス情報を発信中。ぜひ友だち登録お願いします!
友だち追加