2020年3月22日日曜日

【名古屋市立大学】合格体験談


名古屋市立大学 看護学部
山本 可乃さん

(桑名高校)





【マナビスに通って良かったことは?】
部活をやりながらでも、自分で予定を組めたので、うまく両立ができたと思います。講座も自分に合ったレベルから始めて、だんだん難しい問題になっていったので、学力もそれと同時に上がっていき、それが勉強の励みになりました。私は受け終わった講座のノートを移動中や寝る前などの隙間時間に見返して、忘れていたところだけもう一度受講するなど、短い時間を有効的に利用しました。自分のペースで勉強できたので良かったです。

【具体的なエピソードはありますか?】
英語の文法など、あやふやだったところをしっかり説明して貰えて、英語が得意になった。長文なども印をつけて読んでいくやり方を取り上げたいたので、すらすら読めるようになった。

【学力を上げるために効果的だった講座名とその理由について教えてください。】
上位国公立大英語:難しい長文をやることで、センターの英語をやると簡単に思えたから。

【部活について教えてください。】
部活:吹奏楽部
活動頻度:週6日
引退時期:3年生4月頃

【同じ大学を目指している後輩へ、メッセージをお願いします!】
部活を引退する前から勉強する習慣を身に付けておくべきです。

【担当アドバイザーより】
気付いた時には合格圏内に入っていましたね。予想以上の成績の伸び方に驚いたのを覚えています。マナビスにいるときはもちろんですが、きっと誰も見ていないところでも頑張ってくれていましたね。合格おめでとうございます。




☆★☆河合塾マナビス四日市校公式LINEアカウント☆★☆
最新のマナビス情報を発信中。ぜひ友だち登録お願いします!
友だち追加