2021年3月1日月曜日

合格体験談2021 【椙山女学園大学】


椙山女学園大学 教育学部
服部 陶子さん
(四日市メリノール学院高校)

【マナビスに通って良かったことは?
自分のペースで授業を受けられることです。なぜなら、勉強をやりたいときにいつでも来校することができたからです。この好きな時間に勉強できたおかげで、入塾前と比較すると学力が上がりました。学力が上がったのはアドバイスタイムのおかげでもありました。チェックテスト等で間違えた問題を見直し、なぜ間違えたのかを考えることができ、次に同じ間違いをしないように考えることができます。

【マナビスに通って良かったことで、具体的なエピソードを教えてください。
アドバイスタイムで間違えた問題を考察していた際に理系みたいだと言われたことです。

【効果的だった講座は?
私大英語:知っている英単語の知識をアップグレードできたり、英文読解の方法がわかるようになりました。入塾前と比較して英文読解ができるようになりました。

【部活について
部活:茶道部
活動頻度:週1日
引退時期:3年生1月頃
部活を続ける際に気を付けていたこと:週一回部活のある日は塾にいきませんでした。これができたおかげで勉強と部活の両立ができました。




☆★☆河合塾マナビス四日市校公式LINEアカウント☆★☆
最新のマナビス情報を発信中。ぜひ友だち登録お願いします!
友だち追加