2021年3月1日月曜日

合格体験談2021 【高知工科大学】



高知工科大学 システム工学群
永田 恭丈さん
(桑名高校)

【マナビスに通って良かったことは?
大学入試を受けるにあたって右も左も分からなかったが、マナビスのアドバイザーの方に注意点なども教えてもらいながら出願なども失敗せずに大学入試を終えられたことです。私はかなり多くの私立大学を受験したため入試日程などはアドバイザーの方がいなければ、何かしらのミスをしていたと思います。また、テキストにのっている問題は王道の問題ばかりであり、高知工科大学の入試ではかなり有効であったと思います。そして、学校よりも一人一人に時間を割いていただいたように思います。


【効果的だった講座は?
数学ⅠAⅡBレベル3:先生がいつもその分野の根本的なことから説明してくださり、とても理解しやすかったです。

【部活について
部活:柔道部
活動頻度:週6日
引退時期:3年生4月頃
部活を続ける際に気を付けていたこと:勉強できないことを部活のせいにしないようにしていました。

【同じ大学を目指している後輩へ
学校の授業をしっかり理解するようにしてください






☆★☆河合塾マナビス四日市校公式LINEアカウント☆★☆
最新のマナビス情報を発信中。ぜひ友だち登録お願いします!
友だち追加