2021年3月1日月曜日

合格体験談2021 【中部大学】


中部大学 経営情報学部
奥谷 達彦さん
(桑名高校)

【マナビスに通って良かったことは?
私ははじめ部活と勉強の両立が上手くできず、苦手であった英語をずっと放棄していました。しかしマナビスへ行き始めてから自分のペースで分かりやすい授業を受けることができ、効率的に復習を行うことができるようになりました。またアドバイスタイムによって分かったつもりになっていた所も解決して、より深く理解ができるようになりました。マナビスのおかげで勉強と部活の両立ができ、英語の苦手も無くすことができました。

【効果的だった講座は?
英語文法レベル1:特に苦手であった英語を基礎からしっかり復習することができました。さらにこの講座ででてきた語句は長文でも多く出題されて助けになりました。
【部活について
部活:ソフトテニス部
活動頻度:週6日
引退時期:3年生7月頃
部活を続ける際に気を付けていたこと:塾へ行くときと部活へ行くときのメリハリをつけるようにしました。






☆★☆河合塾マナビス四日市校公式LINEアカウント☆★☆
最新のマナビス情報を発信中。ぜひ友だち登録お願いします!
友だち追加