2021年3月22日月曜日

合格体験談2021 【岐阜薬科大学】




岐阜薬科大学 薬学部
中西 恵梨奈さん
(暁(6年制)高校)

【マナビスに通って良かったことは?
高校1年生の時から3年間マナビスでお世話になりました。私は理解するまでに時間がかかる方なので何度も映像を見直して定着させて受講後すぐにアドバイスタイムでアウトプットすることで効率的に学習することができたように感じます。特に苦手な化学は公式が成り立つ理由や効率の良い暗記の仕方など自分自身で勉強しているだけでは得られなかったことを受講することで学びました。マナビスに通って自分の苦手科目を克服することができました。

【マナビスに通って良かったことで、具体的なエピソードを教えてください。
模試の成績などをふまえてこれからの勉強方法をアドバイザーの方と相談できた。

【効果的だった講座は?
・ハイレベル化学:公式の成り立ちなどを分かりやすく説明されていて受講後に受講した内容が定着しやすかった。

【同じ大学を目指している後輩へ
学校の教科書を問題演習や受講するときは常に側において気になることがあればすぐに確認するようにした。




☆★☆河合塾マナビス四日市校公式LINEアカウント☆★☆
最新のマナビス情報を発信中。ぜひ友だち登録お願いします!
友だち追加