2021年3月1日月曜日

合格体験談2021 【立教大学】


立教大学 経営学部
三宅 大暉さん
(海星高校)

【マナビスに通って良かったことは?
河合塾マナビスに通って良かったことは、自分のペースで勉強を進められることです。私は、部活が週6回あり、空いた時間に講座を入れることで、効率よく学習することができました。また、再生速度を速めたり、巻き戻したりすることができ、自分の理解をより高めることができました。受講が終わった後に、アドバイザーの方とともに学習した内容を復習することで、定着度も高まりました。

【マナビスに通って良かったことで、具体的なエピソードを教えてください。
家で学習する習慣がなかったが、マナビスに入ることで、学習習慣を身につけることができた。

【効果的だった講座は?
・私大英語読解総合:先生の話が面白くて、単語を覚えるコツや長文読解のコツなどが頭に残りやすかったから。

【部活について】
部活:サッカー部
活動頻度:週6日
引退時期:3年生12月頃
部活を続ける際に気を付けていたこと:部活に重点を置いていたので、こまめに連絡を取りながら学習時間を確保すること




☆★☆河合塾マナビス四日市校公式LINEアカウント☆★☆
最新のマナビス情報を発信中。ぜひ友だち登録お願いします!
友だち追加