2021年3月3日水曜日

合格体験談2021【愛知県立大学】





愛知県立大学 看護学部
奥谷 初音さん
(桑名高校)

【マナビスに通って良かったことは?
私がマナビスに通って良かったことは、勉強習慣が身に付いたことです。特に英語が苦手で何から手を付けていいのか分からず、あまり勉強していませんでした。その時、アドバイザーに勉強の仕方を聞き、授業を受けることで毎日英語に触れるようになり、少しずつ結果も出るようになりました。また、なるべく閉館時間まで残ると自分でルールを決めることで、勉強時間が長くなり、少し自信を持って取り組めるようになりました。

【マナビスに通って良かったことで、具体的なエピソードを教えてください。
マナビスに通って、色々なアドバイスをもらうことで、自分に合った勉強法を見つけることができました。

【効果的だった講座は?
英文法・語法 : 私は元々、英語がとても苦手で全く分かりませんでした。この講座は基本的なところからしっかり解説があったので、きっちりと理解することができました。


【同じ大学を目指している後輩へ
私は学校推薦で受験したのですが、共通テスト・面接どちらもすごく大切です。共通テストの対策をしっかりしつつ、なるべく早めから面接のことも考えておくと良いと思います。




☆★☆河合塾マナビス四日市校公式LINEアカウント☆★☆
最新のマナビス情報を発信中。ぜひ友だち登録お願いします!
友だち追加