2021年3月1日月曜日

合格体験談2021 【京都大学】



京都大学 法学部
勝真 悠さん
(四日市高校)

【マナビスに通って良かったことは?
まわりの友人が塾に通い始めたことで入塾することを決めました。演習や過去問、予想問題の講座など、トップ講師の授業なだけあり授業の内容がそのまま模試や本番でも出てきて効果を実感しました。また、自習環境としても利用することで勉強習慣がついて合格に繋がったと思います。休む時と勉強するときのメリハリを大切にすることが合格に向けて一番大切なことだと思います。

【マナビスに通って良かったことで、具体的なエピソードを教えてください。
自分の生活リズムや学校の時間に合わせて受講することができた。

【効果的だった講座は?
・京大英語過去問:文を読む良い練習となり、わからない構文や単語の解説を聞け、それが次に出てきた時には完璧に答えられた。

【同じ大学を目指している後輩へ
共通テストよりも二次試験の比率が高い大学なので、共通テスト対策よりも二次試験の対策を優先するのが良い。メリハリをつけて勉強すべし!!!




☆★☆河合塾マナビス四日市校公式LINEアカウント☆★☆
最新のマナビス情報を発信中。ぜひ友だち登録お願いします!
友だち追加