2020年4月2日木曜日

【ご報告】4月以降の校舎運営につきまして



【4月15日追記】新たに対応を変更しております。最新情報はコチラ。

こんにちは、河合塾マナビス四日市校です。


4月以降の校舎運営についてお知らせいたします。新型コロナウイルスに関連した社会情勢は刻一刻と変化しています。状況によっては以下の対応を急遽変更する可能性もございますことをご了承ください。

また来校いただく皆さんにつきましても、マスクの着用や手洗い、除菌などできる対策はした上で来校していただけますようお願いいたします。未曽有の危機ではありますが、スタッフ、生徒さん一同でぜひ乗り越えていきましょう!


■アドバイスタイム・月例面談の実施、自習・飲食スペースの利用について
・アドバイスタイム
共用物をなくすため、ホワイトボードではなく現在しようしているアウトプットシート(紙面)を使用してのアドバイスタイムを再開致します。アドバイスタイムスペースの間隔や換気、には十分配慮した上で実施させていただきますが、もし気になる点(実施を控えたい、配慮して欲しいことなど)がございましたら遠慮なくスタッフにお伝えください。

・月例面談の実施
こちらは先月同様です。対面での実施が難しい場合は引き続きお電話にてお話させていただきます。

・休憩スペースでの飲食
学校の授業後に直接来校する生徒さんもいらっしゃいますので禁止とはしませんが、極力控えていただきますようお願いします。また使用する際にも手洗いやアルコール除菌など、しっかりと対策をした上で利用したいただけるよう、お願い致します。

・自習について
受講ブースでの自習を禁止はしませんが、長時間の利用は控えてください。目安は一区切りつくところまでです(90分以内)。また間隔をあけて着席していただくために、状況によって座席の移動をお願いすることがあるかもしれませんので、ご了承ください。


■映像授業の自宅受講について
4月30(木)まで延長いたします。受講した講座については、後日受講登録が必要になりますので、校舎スタッフに教えてください。

■開館時間について
基本的には通常通り開館致します。ただ今後の社会情勢などを踏まえて変更させていただく可能性もございますので、あらかじめご了承ください。




校舎では、スタッフは出勤時の検温、マスク着用、咳エチケットの励行、机や受講ブースなどのこまめな清掃、定期的な換気などの対応を引き続き実施して参ります。
生徒の皆様も来校前は検温していただき、熱がある場合やご体調がすぐれない場合は来校をお控えください。来校時は手指の消毒、手洗い、咳エチケットのご協力をお願いいたします。

また、校舎内の空気の入れ換えや風通しによって寒く感じることがないよう、暖かい服装で来校をお願いいたします。